公園三昧

31日はそらちんに主導権を握られっぱなしの1日でした。

10時過ぎに近所の公園に出かけ、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場などで1時間程遊ぶ。
そして岡本へ行き、そらちんのおズボン二本購入。

買い物が済むと再び「公園行く!」というそらちんと今度は別の公園へ。
ひたすら滑り台。
「お母さんもやってみてごらん。そらちんがここで見ててあげるから」
・・・私もいったい何度滑ったことでしょう。

疲れを知らないそらちんに「お腹すいたからお昼食べに行こうよ~」と懇願して公園から連れ出し、そらちんの「パスタがいい!」のリクエストにお応えして、駅前のmuleへ。

ここはオシャレ~な雰囲気のカフェですが、子連れも歓迎のお店で何度か利用してます。
ランチのドリンクにそらちん用にオレンジジュースをお願いしたところ「お子さまにはサービスしますので、お母様がお好きなドリンクをご注文ください」との嬉しいお言葉。遠慮なくコーヒーをお願いしました。

そらちんはポタージュスープを全部飲み干し、取り分けたベーコンとほうれん草のクリームソースのパスタを全部食べたところで、突然私の膝に顔を埋めて熟睡。
e0111365_15194132.jpg

私は食後のコーヒーとデザートの抹茶アイスクリーム(火曜日ランチタイムのサービスだそうです)をゆっくり頂いて、つかの間の静かな時間。
e0111365_15194174.jpg

さあて、このまま抱いて帰ってお昼寝かな~と目論んでいたのに、「お会計お願いします」と言ったとたんにパチッと目を覚ましたそらちん。お昼寝時間15分。

お店のお兄さんたちにバイバイして外に出たとたんに「公園行く~!」。

…再び先ほどの公園へ。
ひとしきり遊び、図書館へ行って絵本を数冊読み、帰る途中で再びいつもの公園へ立ち寄り…。

帰宅したのは4時半でした。

桜にはまだ早かったですが、暖かく良いお天気の1日。ま、たまにはこんな過ごし方もいいかな。そらちんは楽しかった~と喜んでくれたことですし。

しかし、仕事の1日の30倍くらい疲れました…。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/9958224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2009-03-31 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30