2017年 02月 09日 ( 1 )

春に向けて着々と。

2月9日。

朝から雨。傘をさして歩いて保育園まで。

30分ほどの道のり、「おうた、うたっていこう!」と歌い出す おはる。

「いーつの ことーだか おもいだして ごーらんー♪」
「なんど ないてー なんど わらってー なんど かぜをひいてー♪」
「さーよーなーら ぼーくたちーの ほいくえん♪」

卒園式に向けて練習中の、まだうろ覚えの歌詞を、ちょっとはずれた音程で歌う愉しげな声。

一緒に歌う私は鼻の奥がツーンとして、声が震えてしまいました。

卒園式まであと1カ月。

この日、午後からは小学校で入学説明会。
そして、夜には昨夏に注文したランドセルが届きました。
e0111365_17120631.jpg


[PR]
by osorae | 2017-02-09 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28