カテゴリ:私( 85 )

私の誕生日会。

今年も無事にお誕生日を迎え、47歳になりました。
平日でしたが、そらちん、おはる、よーへーさんが誕生日会を準備してくれて、楽しい夜を過ごしました。
e0111365_08505994.jpg

「お母さんの好きなもの」ということで、酒のアテ(おつまみ)中心の夕食(笑)。
よーへーさんが買ってきてくれたドイツのピノ・ノワールで乾杯しました。
e0111365_08511147.jpg

そらちんからの手作りのカード。最近、そらちんは切り絵がマイブーム。
e0111365_08512133.jpg

こちらはおはるから。
e0111365_08513274.jpg

また一年、家族みんなと健やかに楽しく歳を重ねられるように、毎日を過ごせたらいいなと思います。



[PR]
by osorae | 2017-09-21 23:59 | | Trackback | Comments(0)

無題

e0111365_02431701.jpg


[PR]
by osorae | 2016-11-01 02:41 | | Trackback | Comments(0)

私の誕生日。

46歳になりました。
晩ご飯は「お母さんの好きなもの」ということで、ビールとワインに酒の肴。
e0111365_14333632.jpg

e0111365_14333750.jpg

[PR]
by osorae | 2016-09-21 23:59 | | Trackback | Comments(0)

ついに手に入れました!

本日、朝から明石へ。
受付、適性検査、学科試験、合格発表、講習、写真撮影…。

夕方4時、ついに運転免許証を取得いたしました‼︎

教習所通い始めてから半年かかってしまいましたが、何とか今年の目標クリアです。

正直、宅建合格より嬉しい。

ペーパーにならないように、運転上手になれるように、頑張ります。
[PR]
by osorae | 2013-12-18 17:00 | | Trackback | Comments(2)

ゴール間近。

仮免取得から約半年。本日、卒業検定に合格しました。なんとか年内には免許証取得できそうです〜。
e0111365_16525234.jpg

[PR]
by osorae | 2013-12-15 13:49 | | Trackback | Comments(0)

濃い一日でした

今日は昼までは大阪、午後は鷹取で会議、夕方から元町で勉強会、と渡り歩き、夜9時半頃に帰宅。

ドアを開けたら「おかえり〜!」と大歓迎してもらえるのって、やっぱり嬉しいことであるなあ。

一緒にベッドでお布団に包まり、絵本を4冊読んで寝付きました。

おやすみなさい。
[PR]
by osorae | 2013-12-11 22:59 | | Trackback | Comments(0)

これでいいのか?

ある方から「宅建資格を取ってもらえませんか」と言われ
民法知識はあるんでなんとかなるかなと受験を決めたのが7月。

7月末に受験申込完了。
8月中に受験参考書入手。
そして、9月からようやく勉強開始。
10月20日に受験。

そして12月4日合格発表。
合格しておりました。

市販の受験参考書1冊を1回ざっと回し、
間違えたところだけもう1回復習
試験直前期に覚えられていないことだけノートに書き出して覚えました。

過去の受験生活から
なんだか資格試験合格するコツみたいなものが身についてるかも。

しかし
試験に合格するための勉強と
実際に知識として身につく勉強って
まったく別物。

ということを実感。
つまり、合格したからって使える知識にはなってないのですよねえ。

だから、いっぱい「おめでと〜」と言って頂いたのですが
そんなわけで
なんだかとても恥ずかしいような気持ちなのでした。
[PR]
by osorae | 2013-12-05 05:13 | | Trackback | Comments(0)

今年最後の新月の日。

12月。
今年も大詰め。
なんだか、リズムがつかめないままに一年が終わってしまうような。

時々、過去のブログを読み返してみると

思いがけないそのときの私の言葉に
驚いたり
反省したり
励まされたり

まがりなりにも記録しておくって、なかなかいいことだなあと
あらためて感じている今日この頃です。

今日は今年最後の新月で、次の新月は年明け元旦。

今年最後の、ちょっとした決意。

今日から一言ずつだけでも
年末まで毎日ここで気持ちをつづってみます。

なんかそうしないと
今年がなにもしないままにどっかに消えていきそうな気分です。
[PR]
by osorae | 2013-12-03 09:42 | | Trackback | Comments(0)
いろいろなタイミングも重なって、急にやる気にスイッチが入り、5月の連休明けから通い始めた自動車教習所。

「6月中に仮免取得」を目標としておりましたが、昨日、無事に仮免試験に合格し、ギリギリ目標達成しました。

最終目標は、「誕生日(9月21日)までに免許取得」。

第2段階もがんばります〜。
[PR]
by osorae | 2013-06-30 13:01 | | Trackback | Comments(2)

今年は

「前向きな現状維持」

自らは変化を望まず
あるがままに

目指すところは
心地よいルーティーン

現に与えられているものに
時間と手間をかけること

効率は求めない
自分ができることをゆっくりとやる

大切にしたいのは
些細なこと
目の前のこと
手にしているもの
[PR]
by osorae | 2013-01-12 04:43 | | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31