カテゴリ:暮らしのあれこれ( 106 )

今年の桜。

マンション前の桜は満開までもう少し。
ここで暮らし始めて7度目の桜です。
e0111365_12334628.jpg

e0111365_12340290.jpg



[PR]
by osorae | 2017-04-06 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

3月最終日。

新学年準備のため保育園はお休み。お姉ちゃんも学童お休みして、朝から一緒に私のお仕事に付き合ってもらいました。
e0111365_16435659.jpg

午前中はおとなしくお勉強にお絵かき、
e0111365_16434521.jpg
e0111365_16433043.jpg

お昼は初のたかとりランチ、ツェットさんのベトナム料理を満喫し、
e0111365_1643193.jpg
e0111365_1643585.jpg

午後からはお隣りのラテンコミュニティに来ていた新小学5年生のAくんと汗びっしょりになって遊び、
e0111365_16425719.jpg
e0111365_1642473.jpg
Aくんと一緒におやつもたくさんいただき、楽しい1日になったようです。

私も報告書類の提出に、前日に最終原稿を受け取ったガイドブックをなんとかギリギリ入稿。2015年度、ひとまず無事終了です!
[PR]
by osorae | 2016-03-31 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
今年は初めて「友チョコ交換する!」と言い出した小3女子。「友チョコなんてチョコレート業界の陰謀」とツマラナイことを言う母を尻目にお父さんは富澤商店で製菓用チョコに調理用温度計を購入するサポートぶり。ちなみにお父さんには友チョコの残りをあげました。
e0111365_13274232.jpg

e0111365_13275396.jpg

[PR]
by osorae | 2016-02-14 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

我が家の節分2016

お父さん不在につき私が鬼になって豆まきして、歳の数の10倍くらいの豆を食べてる2人。
e0111365_1324377.jpg

e0111365_1324497.jpg

e0111365_13245768.jpg

[PR]
by osorae | 2016-02-03 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

2016年仕事始めの日。

1月5日。
そらちんと私は、早朝登山2日目、無事終了。7時15分、出勤するよーへーさんと玄関ですれ違い帰宅すると、おはるはすでにお着替え完了、そらちんの学童のお弁当も出来上がっておりました。
e0111365_5284086.jpg

e0111365_5284978.jpg

さあ、お仕事、学童、保育園。日常が始まります。
[PR]
by osorae | 2016-01-05 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

書き初め。

e0111365_10532199.jpg

e0111365_10533053.jpg

e0111365_10533886.jpg

[PR]
by osorae | 2016-01-02 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
e0111365_7155232.jpg
暮れにおはるが生まれて初めて書いた年賀状。

最初、おはるは「まいにち おめでとうございます」と書こうとしていました。

お姉ちゃんに「あけましておめでとう」という言葉を教わりましたが、「まいにち おめでとう」、素敵なことばだなぁと思いました。

2016年、「まいにち おめでとう」の気持ちで過ごせますように。
「また いちねん なかよくしてね。」
[PR]
by osorae | 2016-01-01 06:52 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

2015年 大晦日

今年も神戸で年越しですが、実家の慣習に倣い「お歳取り」の宴会始めてます。
みなさま、今年も世話になりました。お疲れ様でした〜。乾杯!
e0111365_7201310.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-31 18:19 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
てんこ盛りのmust to doに朝からバタバタのクリスマス。なんとか全て終えての家族でのパーティは、よーへーさんチョイスのお料理にそらちん・おはる企画の歌にゲームで、今年も楽しいクリスマスでした。
e0111365_1539745.jpg
e0111365_1538558.jpg

e0111365_15382647.jpg
e0111365_15384287.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-25 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

2015年 クリスマスイブ

e0111365_10555798.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-24 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31