カテゴリ:暮らしのあれこれ( 106 )

そして、また一週間が〜

またしても、気がつけば週末。
ブログの記事が追いつきません!(またしても、パレルモさんのアースマラソン報告、4回分たまっちゃってます!ごめんなさい。)

5日月曜日。
お仕事の事務作業@うち。メールとFAX、電話でのやり取り。名刺発注作業。6月に作った名刺が予想外にもうない。今回は裏面も入れたかったので、内容・文章をどうするか悩みつつ迷いつつ、週末に間に合わせたくてちょっと妥協して発注。次回はさらに練って作りたいです。そして支部広報担当の先生から突然のお電話。県会の機関誌への原稿を頼まれる。「締め切りは?」「明日かあさってで」断れずに引き受けてしまった私・・・。よーへーさんは仕事で遅く、夕方そらちんのお迎えへ。

6日火曜日。
「コウベまちむすび」のイベントで知り合った「地球洗い隊」小山田さん主催のイベント「第1回ほめ美人講座」におはると一緒に出席。楽しかった〜。褒めるってエネルギーがいる。それだけ相手のことも自分のこともよ〜っく見つめる必要があるるってこと。再認識しました。いい時間でした。そして、またいい出会いがありました!
 講師の志波先生のブログに写真を載せていただいてます→ http://ameblo.jp/botamochi-88/entry-11099329803.html

7日水曜日。
朝、頼まれた原稿を書き上げ、メールで事務局に送信!無事完了!でほっ。
昼前にAWEPへ「子連れ出勤」。進行中のプロジェクトと3月に予定している講座について、代表のもりきさんと打合せ。午後のミーティングでは新規事業について議論白熱。おはるはずっと抱っこでねんね、で付合ってくれました。

8日木曜日
このブログに訪問してくださったことがきっかけで知り合ったsawamamanさんと念願の初対面@元町。娘さんのSちゃんも一緒に、我が家も良く子連れランチに使う「良友」にてランチをし、場所を移してお茶しながらおしゃべりも、話は尽きず、あっという間に時間切れ。またまた素敵なお友だちができて嬉しい私。今後ともよろしくお願いします。その後、週末の東京行きのお土産などを買って、そらちんの保育園へお迎えに。

9日金曜日。
久しぶりに予定なしの一日。掃除して週末の東京行きの準備を少し。お仕事のメールと電話を1回ずつ。「コウベまちむすび」のイベントの受付表や釣り銭の準備などなどで1日終了。

10日土曜日。
「コウベまちむすび」と「東灘こどもカフェ」さんのコラボ企画、「消しゴムはんこレッスン」開催。参加者10名ほどで、和気あいあいと無事に終了いたしました。後ほど、別記事で写真などアップしますが、まったく初めての私も「辰」の文字のはんこが出来上がり感激!今年の年賀状はこれでいきます。

そして本日11日日曜日。
朝9時の新幹線で東京へむかいます。
そらちんはど〜しても東京は行きたくないそうで。犬がいるから。
で、結局、私とおはるの二人、2泊3日の旅に出ます。

お昼前に東京着、よーへーさんの実家に立ち寄り、午後は国際女性の地位協会(JAIWR)のシンポジウムと懇親会に出席予定。おはるは恵美ばあばとさとこさんにお願いするつもりでいますが、、、最近、ホントに人見知りがはげしいおはる。状況によっては連れて行ってもいいかなと思ってます。どうなるでしょうか。

JAIWRの皆さんとは5年ぶり?の再会となります。
今回、「そろそろ東京行きたいなあ」と思っていたところにこのシンポジウムのお知らせがあり、ぜひ聞きたい内容だったので「行く!」と決めてしまいました。

too short notice ですが、お近くの方、よろしければ是非。

シンポジウム「世界からの風を受け止めて」

女性差別撤廃条約を原点として、男女共同参画社会基本法を再確認し、3.11後のピンチを乗り越える知恵を学び合います。

 日  時:2011年12月11日(日)  13:00~15:10(12:30開場)
 場  所:文京学院大学 スカイ・ホール(下記参照)
 受  付:当日会場にて 
 参 加 費:500円
 問 合 せ:国際女性の地位協会事務局
         FAX 03-5905-0365
         e-mail info@jaiwr.org
 ■ プログラム
 第1 部 赤松良子賞贈呈式  受賞者:古橋源六郎さん(元男女共同参画審議議員)
      赤松良子賞特別賞贈呈式 受賞者:菅野典雄さん(福島県相馬郡飯舘村村長)
     
      挨拶:赤松良子(国際女性の地位協会名誉会長)

 第2部 シンポジウム「世界からの風をうけとめてー男女共同参画社会をつくる」
      古橋源六郎さん(赤松良子賞受賞者)
      菅野典雄さん(赤松良子賞特別賞受賞者)
      樋口恵子さん(NPO法人高齢社会をよくする女性の会理事長)  
     コーディネーター : 山下泰子(国際女性の地位協会会長)

さらに、明日月曜日のお昼、夜、明後日火曜日の昼、午後、とそれぞれ久しぶりの再会が。

おはると二人、めいっぱい楽しんできます。
そらちんとよーへーさん、お留守番よろしくお願いします。

また忙しくも楽しい一週間の始まりです。本当にありがたいことです。
[PR]
by osorae | 2011-12-11 06:14 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
気がつけば、もう金曜日朝。
そして昨日から12月。
そらちんは、ずっと前に頂いたアドベントカレンダーの最初の1つを開いて大喜び。
クリスマスまでのカウントダウン。私もいっぱい楽しみたいです。

今週も、かなり盛りだくさんの一週間でした。また備忘録として記録。後日、詳細記事アップします。

27日日曜日。
友人Mさんと岡本で女子贅沢ランチ@ギュール。1年前の12月にやはりMさんとディナーして以来の来店。今回も感激の美味しさでした。そしてMさんと仕事と子育ての話は尽きず。ずっと入ってみたかったカフェ・ド・フェローに移動して、美味しいコーヒーを頂きながら話の続き。このお店、素晴らしくいい雰囲気。また絶対来よう、というか、こんなお店で働いてみたい(ここのところ飲食店で接客業がしたくてたまらない私)、と思ったらアルバイト募集中の貼紙。運命??

28日月曜日。
たかとりのAWEP事務所へおはると「子連れ出勤」。生活相談業務の続きに、某助成金事業のフィリピン人コミュニティー調査の準備作業。

終了後、芦屋まで電車で移動して、よーへーさんに頼まれた「ホテル竹園」のおせち料理予約完了。今年の年末年始はどこへも出かけず自宅でのんびり贅沢に過します。お暇な方、遊びにいらしてください。

29日火曜日。
2ヶ月ぶりにsakiさん改めふじこさんに出張してもらい、えなボディーコースの施術を受けてリラックス。背中のガチガチがほぐれていい気分でした。おはるは、時々愚図りつつも、一人遊びをしながらいい子で付合ってくれました。

午後は急遽「コウベまちむすび」の企画打合せに参加し、そのままそらちんをお迎えに保育園へ。

30日水曜日。
おはる、9ヶ月健診。体重は7750gと意外と増えてませんでしたが、何もかも極めて順調ですとのことです。

1日木曜日。
商標登録のお仕事の件で、尼崎のU先生の事務所へ。「お子さん連れて来ていただいて構いませんよ」とのお言葉に甘え、おはるも一緒に打合せ。この分野に関して全く知識のない私。そもそも業務分野にしようと思っていなかった領域でした、先生がご専門とされている知的資産運用を中心とした中小企業支援、可能性も大きく面白そうです。今回は簡単な商標出願前の手続きのみですが、先生のご指導を頂きながら勉強して進めてます。学ぶべきこと、学びたいこと、まだまだ山積み。

U先生も開業した年にお子さんが生まれ、奥様が出産で体調を崩されたため、当時は家事育児をしながら仕事をしていたそうです。そのお子さんは現在17歳。私も17年後にはU先生のように「仕事」ができるようコツコツ行こうと思いました。

そして本日2日金曜日は、同期登録の行政書士&社労士のM先生がご来訪予定。ランチをしながら業務について情報交換。明日3日土曜日はそらちんの音楽会。

12月。
お仕事、お楽しみ、盛りだくさんで幸先よくスタートです。
[PR]
by osorae | 2011-12-02 06:05 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
詳しく書きたいことはいろいろあるのですが、取り急ぎ今週のできごと概要です。

20日日曜日。
東京からよーへーさんの妹さとこさんがお友達と一緒にご来訪。我が家に2泊し神戸を堪能して帰られました。

そらちんは、恵美ばあばからのお土産をいろいろ頂き、さとこさんとお友達(お仕事は保育士さん!)にいっぱい遊んで頂いて大満足。おはるは愛想は振りまくものの最後のバイバイの時まで抱っこされることは拒み続けてました。来月、私とおはるで上京、さとこさんには再会の予定なので、その時こそ抱っこしていただきましょう。

21日月曜日。
よーへーさんとそらちんを見送り、さとこさんたちがお出かけするのを見送り、家事を済ませた後、私とおはるはAWEPへ。気がかりだった外国籍の方の在留資格関係の件、先日の行政書士会の研修時にベテラン先生に相談しアドバイス頂いていました。無事に電話連絡、FAX送信完了し安堵。15時前に帰路につきました。

22日火曜日。
この日もよーへーさんとそらちんを見送り、さとこさんたちが出発するのを見送り、家事を済ませた後、私とおはるは兵庫県行政書士会へ。

入管業務の申請取次行政書士として登録するための申出書類を提出してきました。先月21日に大阪で一日研修&効果測定(要するに試験)があり、無事に基準点をクリアして修了証を頂いていました。登録が終われば、今後は入管への書類提出の代理などができるようになります。

無事提出後、近くに美味しそうな南インド料理の看板を見つけ、そこでランチ。とても居心地のよいお店。ハーブが効いたサラダから野菜カレーにナン。お料理も全て美味しくて、おはるもナンとコーンの入ったコンソメスープをたくさん頂きました。リピート必須。お店の情報、後ほどUPします。

そして、この日の夜はよーへーさんとそらちん帰宅後、おはるにもお留守番をお願いし、「コウベまちむすび」のディナーミーテイングのためメンバーの自宅へ。持ち寄りディナーだったのですが、私は時間がかけられず、我が家の夕食(鱈ときのこ&野菜のトマトソース煮混み)を作りながら同じ食材で、鱈とほうれん草のグラタンを作って持参しました。
e0111365_554298.jpg
加えて、この日、某資格試験に見事合格したメンバーが二人!ワインを買っていっておめでとうの乾杯!仕事と家事育児をしながらの合格、素晴らしい!今後のまちむすびの活動も信頼度UPとなるでしょう。

ミーティングは来月以降のイベントの詳細、来年度以降の活動について、決めるべきこといろいろ。9時半頃、タイムアップ。帰宅したのは10時過ぎ。3人とも熟睡中でした。お留守番ありがとうございました。

23日の祝日。
そらちんと私は、私のヨガの先生であるサヤカ先生にお誘い頂き、Kids Yogaのイベントへ。参加費は福島県いわき市でのkids yogaの活動へ寄付されるそうです。詳細と写真、後ほど別記事でUPします。

24日木曜日。
久しぶりに外出なしの一日。実は、記念すべき(報酬を頂ける)初仕事をご依頼いただき、その件で電話&FAX複数回。途中おはるが電話口で泣いたりバタバタでしたが、とりあえずこの日すべきことは夕方までに終了。今後の進め方、外で打ち合わせ、となった場合のおはるの預け先、検討事項が増えました。

で、本日25日金曜日。
今週一番楽しみにしていたのですが、2005年のIndianapolis滞在時に現地でお世話になっていた、よーへーさんの会社の方の奥様と6年ぶりの再会予定。大阪でランチをご一緒します。ずっとお会いしたいなあと思っていたところ、先日よーへーさんがその方と飲む、というので「奥様に会いたいって伝えて!」とお願いしたところ、さっそく数日後に奥様からメール頂いてお会いすることになったのでした。またひとつ、素敵なつながりが。

この週末も土、日とも友人たちとのお約束あり。
そして来月以降もいろいろと。

現在、私の中で5つくらいのプロジェクトが同時進行中で、ちょっと混乱してきました。
プロジェクト管理のシステム構築が目下の課題です。

まだまだ年末まで盛りだくさんの日々が続きます〜。
[PR]
by osorae | 2011-11-25 05:58 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
月曜日は鷹取にあるAWEP(アジア女性自立プロジェクト)事務所へ「子連れ出勤」予定でしたが、おはるが風邪気味で鼻水じゅるじゅるだったので大事を取ってお休み。家でのんびりめに過しました。

お掃除お洗濯の後、お昼前には久しぶりに関東在住の友人とスカイプでおしゃべり。おはるも画面の向こうの2ヶ月違いのNくんと何やら叫び合ってました。

カボチャをマッシュして挟んだサンドイッチを作り、おはると一緒に簡単なお昼ご飯。その後おはるはお昼寝。私は夕ご飯の支度と今週金曜日に出席予定の戸籍関係の研修準備をちょこっとだけ。ちょうど使用する書籍が届きました。

気がつけば3時。洗濯物を取り込み、おはるをおんぶして早足で保育園へお迎えに。4時からそらちんの歯医者さんの予約、半年に一度の定期メンテナンスの日でした。

今回もそらちんひとりで診察室へ行けたので、私とおはるは待合室で遊びながら待っていました(小さなベビースペースがあります)。30分ほどで終了。

それからゆっくり歩いて自宅へ。5時過ぎに到着。そらちん、いつもより早い帰宅ではしゃいでいました。

「先にシャワー入る!」と、いつもはなかなか入りたがらないそらちんからめずらしく提案あり。三人でシャワーを済ませ、そらちんがTVでいつもは観られない「はなかっぱ」「まいんちゃん」〜「おじゃるまる」「忍たま」を観ている間、おはるは周りを這いずり回りながら一人遊び。私はAWEPから気がかりだった件の報告電話でやや急を要する作業依頼にちょっと頭がお仕事モードになったものの、まずは目の前の夕食の準備。よーへーさんは仕事で遅くなる予定だったので三人でいつもより早い夕ご飯となりました。

夕食後はちょっと遊んだ後、寝室でおはる寝かしつけ。そらちんはいつも通り絵本などを見つつ私が戻るのをリビングで待っていました。

おはるを寝てから、そらちんとちょっと遊んで、一緒にベッドに入って絵本を読んで。
結局そらちんが寝たのは10時。なかなか早くは寝られませんが、、、まあ、いっか。

絵本を読んだ後、そらちんが寝付けない時に
「きょう、楽しかったことはなんですか?」
「きょう、嬉しかったことはなんですか?」
「きょう、美味しかったものはなんですか?」
と、お互いに質問し合ってお話しながら眠りにつきます。

そらちんは、毎日楽しかったこと、嬉しかったこと、美味しかったものがいっぱいで。

のんびりスタートの月曜日。
何だか、のんびりだけどスムーズな一日で。
毎日こうは行きませんが、うん、いい日でした。
[PR]
by osorae | 2011-11-15 05:45 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

文化の日

そらちんの遠足も無事に終了。
おはるはちょっと鼻風邪気味ながらも我が道をゆく日々。

家族四人、元気に11月を迎えました。

祝日の昨日は、四人で電車に乗って新長田へ。
e0111365_3482475.jpg

私のリクエストで「ママの夢フェス☆メルレープ」に行ってきました。地域の子育て支援、他の子育て支援団体のコーディネートなどを 行っているNPO法人「ウィズネイチャー」が実施するイベント。メルレーブ゙とはフランス語でママ…Mere(メール)・夢…le reve(ル・レーブ)を合わせたオリジナルな言葉だそうです。

たまたま、私がボランティアをしている「アジア女性自立プロジェクト(AWEP)」のスタッフAさんがウィズネイチャーのスタッフでもあり、また、「コウベまちむすび」スタッフメンバーのYさんが出店される、というつながりで知ったこのイベント。38のブース・8つのステージは全て子育て中の女性たちによるものです。

AWEPもフェアトレード製品販売で出店してました(私はお手伝いできず、ごめんなさい)。
e0111365_3482428.jpg


まずは、ちょうどステージで行われていたNPO法人IMMCのIMMCマミーズブラスの演奏を堪能。おはるは生演奏の大きな音楽も気にせず熟睡。
e0111365_3482535.jpg

e0111365_3482511.jpg


聴いているうちにそらちんも眠くなって来たようで、、、、結局ぐるっとブースを見て早々に退散。AさんとYさんには会釈した程度でしたが、お会いできて良かったです。

帰路、新長田駅近くの「琉球ワールド沖縄宝島」に立寄り、「和琉酒菜 空 新長田屋」でランチの後、お買い物。ここ、日本最大級の沖縄物産専門店だそうで、確かに充実の品揃え。泡盛、スパム、黒糖などなど、予定外のお買い物してしまいました。

なかなか充実した「文化の日」でした。
[PR]
by osorae | 2011-11-03 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

近況あれこれ

只今、私の中でこのブログ更新の優先順位が下がっているため、書きたいこともあって気になりつつも、なかなか頻繁には更新する気になれません。見に来てくださってる方、ごめんなさい。

このところの近況をまとめてご報告。

よーへーさんのアメリカ出張、私たちのお留守番は無事に終了。毎日おはるを抱っこして徒歩での保育園送迎で、私の両足親指にマメができました。そらちんも片道40分を毎朝よく歩いてくれました。そして、16日の日曜夜9時過ぎに無事帰宅したよーへーさん。翌朝、時差ぼけをもろともせず、いつも通りに朝お洗濯をしてから出勤して行った姿に、改めてありがたいなあと思いました。

その徒歩通園のためかお疲れ気味だったそらちん、左目に「めばちこ」(私の実家辺りでは「ものもらい」と呼んでましたが)ができてしまい、一昨日火曜日に眼科へ寄ってから保育園へ。まだ腫れていますが、かゆみや痛みはないようです。

おはるは先週末にやはりちょっとお疲れ気味で、下痢したり不機嫌でしたが、今はすっかり元気です。最近はもっぱらおんぶで家事、外出もおんぷで。おはるも抱っこよりおんぶが好きなようでご機嫌です。近頃はおんぶは珍しいのか、街中や電車の中でご年配の方に声をかけられる回数が増えた気がします。離乳食は自分で手づかみで食べたがり、テーブルの上にあるものはすべて下に落としたがり、、、毎食大騒ぎです。そらちんは全くそういうことをしないで、おとなしく座ってしっかり食べる子だったので新鮮です。

最近の朝食風景。
e0111365_12172022.jpg

e0111365_12193815.jpg
e0111365_1219971.jpg
e0111365_12183213.jpg
e0111365_1218659.jpg
e0111365_12195561.jpg


そして私も、ぼちぼちやってます。何となくお仕事につながりそうなこともチラホラありつつ、あまり本腰も入れられず。昨日は三ノ宮に出て新しい六法を買って、ハローワークに立寄り、友人から問い合わせを受けている助成金関係の資料貰ってきました。明日は大阪で入管手続きの申請取次事務研修会です。たまたま明日はよーへーさんの会社がcompany day でお休みなので、おはるはよーへーさんとお留守番してもらいます。

気がつけば10月も後半。あっという間にお正月がやってきそうです。
[PR]
by osorae | 2011-10-20 12:32 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)
ひとまず速報。

8日(土)は、そらちん4回目の保育園の運動会。運動会後にパレルモさんにてランチ
9日(日)は、早朝にアメリカへ出張に旅立ったよーへーさんを見送り、午前中はそごう神戸店で開催中の「Happiness is SNOOPY」~スヌーピーの小さな幸せ探し展~へ。三ノ宮でランチを食べて戻り、公園で小一時間ほど遊び、夕食の買い物をして帰宅。
10日(月)は、メリケンパークで開催中のインディアメーラー2011というイベントへ。私がお世話になっているヨガのサヤカ先生の青空ヨガに参加。お昼から合流したMさんご一家とインドカレーランチを楽しみ、夕方までインドの空気を満喫。

そんな三連休でした。それぞれの詳細は追ってUPします。

日曜日に旅立ったよーへーさん、月曜朝に「無事ホテル到着」と連絡あり、スカイプで皆でおしゃべりしました。16日の日曜夜に帰宅予定。いつも「お父さん大好き!」を全身で表現しているおはる。よーへーさん不在に気づくでしょうか。そらちんはお土産を楽しみにしています。「キティーちゃんなら何でもええねん」だそうです。

というわけで、今日から保育園まで徒歩通園。気候も良くなって気持ちよく朝のお散歩ができそうです。
[PR]
by osorae | 2011-10-11 05:05 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

ママチャリデビュー

2月に転居して保育園が遠くなったのを機に電動アシスト式自転車を購入しました。そらちんの保育園送迎はよーへーさんがその自転車で行っています。

転居の3日後におはるを出産した私は、一度も乗ることのないまま7ヶ月。でも、そろそろおはるも乗せられそうだし、育休中の私が保育園送迎担当してよーへーさんの負担を減らさないとなあと思っていました。

しかし、そもそも自転車なんか10年以上乗っていないのに、いきなり子どもを乗せて、しかも自宅マンション周辺の急勾配を乗りこなせるのか??????何しろ極めて粗忽者の私、子どもの命がかかってるんだから、まずはひとりで乗って練習しなければ。

で、昨日の朝。
DVDの返却期限だったので、この機会にと、私が自転車で行ってみました。

よーへーさんとそらちんに自転車置き場の位置(それすら知らなかった)、鍵の外し方、電源の入れ方などなどレクチャーを受け、出発。

行きはひたすら下り坂。一度もこがずに行けるくらいです。楽勝!と思いきや、電動アシスト式自転車って、重いんですよね。バランスをとりながら時々フラフラ。交差点の度にドキドキ。何とか無事にお店に到着。返却して帰りはず〜っと上り坂で電動アシストの本領発揮です。それでも歩く時とは明らかに違う足の筋肉を使ってる感じ。最後、マンション裏の自転車置き場へ入る坂道はよーへーさんでもキツイと言っている一番の難所の急坂。私は登れませんでした。が、降りて自転車を押すのも重くてフラフラ。そらちん乗せてたら絶対無理!な感じでした。。。

そして、昨日のお昼。パレルモさんでランチの予定だったので、私がそらちんを乗せて自転車で行くことに(1度の練習だけで大胆な決断!)。

よーへーさんはおはると徒歩で出発。
私はそらちんを乗せ、おそるおそる出発。慎重に、慎重に、安全運転。途中、何度かフラフラして「ひえ〜」と思いながらも無事に到着。怖かったけど、そらちんひとりならまあ何とかなるかしら、といった感じのママチャリデビューでした(でも、帰りはよーへーさんにお任せしました)。

ああ、前後に子ども乗せて自転車で疾走する世のお母様たち、尊敬します。改めてお母さんって偉い!

おはるも乗せて走る前にもっと練習します。
[PR]
by osorae | 2011-09-26 09:21 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

秋の気配

台風が通り過ぎてから、神戸は一気に秋の気配。
ここ数日、まったくエアコンなしで快適に過してます。今朝も爽やかな風。

昨日は急に思い立って友人とランチしました。前の職場で一緒の部署だったTさん、Yさんと会社の前で待ちあわせ。おはると一緒に待っていると何人かの懐かしい顔が。

辞めてからもう6年以上。早いものです。

電車で最寄り駅に戻ってきてからも、ちょっと寄り道して散歩して帰ろうか、という気になる気持ちのよいからっとした空気。

これだけですっかりいい気分、ご機嫌でちょっとやる気が満ちてきた感じ。私ってかなり単純なのだわと再認識した一日でした。

さあ、ちょっとは頭がまわってきたかなあ〜。
[PR]
by osorae | 2011-09-07 08:15 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

8月最終日!

ブログに書きたいことはいろいろ。
なのに、書けない。気になりつつも滞ってます。頭が働きません。文章が書けない。

とりあえず、近況報告を兼ね、忘れないように近々書く予定の記事をラインナップ(笑)。

「世界のごちそう アースマラソン」
→第31、32、33地点、通過してます。ヨーロッパも美味しい!

そらちん4歳の夏
→お盆のさまざまな風習、灯籠流しのおっきな花火、観覧車、今夏2度目のデカパトス、映画「カーズ2」

最近のおはるの生態 
→下の前歯2本そろって生えてきました。ちょっと後追いが始まった感じ。離乳食は順調で、口を閉じてモグモグ上手に食べられるようになりました。まだおすわりが出来ないので食べさせにくにのが難点。

よーへーさんは最近はお仕事がちょっと忙しそう。

私は、おはるも生後6ヶ月を過ぎたことだし、9月末には出席必須の研修があるし、少しずつ今後のことも考えつつ動いていかなければと思いながらも、ほんっとに最近頭が働かないんです。というか、働かせる気がない。


8月も今日で終わり。気がつけばあんなに鳴いていた蝉の声も聞こえなくなり、季節はちゃんとうつろっていきますね。

昨日は久しぶりにさやか先生のヨガへいってスッキリ。明日はえなビューティーのsakiさんに出張ケアして頂く予定。ま、焦らずぼちぼち、いろんな力をありがたく借りて、大好きな秋の訪れに合わせて身体と心を整えたら頭も働くようになるでしょう、と思ってます。
[PR]
by osorae | 2011-08-31 09:43 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30