カテゴリ:おいしいもの( 72 )

肉食獣?

土曜日夕方、友人たちと別れ元町駅から「これから帰ります」とよーへーさんにメール。すると「駅北口で」との返信。???と電話すると、最寄り駅北口で待ち合わせて今夜は外食しよう、ということで。

ここ最近、焼鳥ブームのよーへーさん。
以前から気になっていた焼鳥のお店「SANAKA」に行ってみました。

思ったより広い店内。
既にメニューリサーチ済みのよーへーさんにオーダーをお任せ。

鳥3種お造り盛合せ
焼鳥盛り合わせ
摂津本山無双鍋
黄身 生仕込つくね
手羽餃子
鶏雑炊

どれも美味しく頂きました。

そらちんは、まあ、いつものことですが、本当によく食べました。
焼鳥、つくねはもちろん、お造りも3種全部。そして手羽餃子も丸ごと1本豪快に。
e0111365_644227.jpg

[PR]
by osorae | 2010-01-17 06:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

うさぎさんのパン

昨日会った私の友人Mさん。

以前一緒の職場にいたこともあり、ご主人はよーへーさんの会社の同僚でもあり、同じ分野を勉強する仲間でもあり、現在のお互いの職場がご近所でもあり、そして子育ての先輩でもあるMさんは、時々会っては勉強のことやこれからの仕事のことや子どものことをあれやこれやとお話できる大切なお友達の1人です。

そのMさんが昨日、「そらちんに」と、Mさんお気に入りのパン屋さんだという「パン工房 りょう」さんのパンを買ってきてくださいました。

厳選された安心な材料で作られたパンだそうです。
さっそく今朝の朝ごはんに頂きました。

そらちんは大喜びで、小さなうさぎさんのパンを手に取りました。
e0111365_112159.jpg

「どこから食べるのかなあ、耳から?こういうのって食べ方に性格でるよなあ」と思いながら見ていると…。
がぶり。
e0111365_1122410.jpg

e0111365_1131343.jpg


そうきたか・・・。
[PR]
by osorae | 2009-11-29 10:51 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30