カテゴリ:記念撮影( 66 )

残暑厳しい週末

常に額から汗がダラダラ、髪の毛も汗でびっしょりのそらちん。

土曜日も
e0111365_953357.jpg

日曜日も
e0111365_9533571.jpg

手ぬぐいを頭に巻いて遊んでいました。
[PR]
by osorae | 2009-09-06 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

しゃぼん玉

先日ポンすけさん宅で一緒に遊んで以来、しゃぼん玉に夢中なそらちん。

雨の日曜日も、窓からベランダに向け、ひとりしゃぼん玉を飛ばしてました。
e0111365_1391984.jpg

[PR]
by osorae | 2009-08-09 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

お洗濯

e0111365_1052397.jpg

e0111365_10524077.jpg

e0111365_10524057.jpg

[PR]
by osorae | 2009-06-07 10:52 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)
最近、保育園のライブカメラが休止中のため「つまらない」と言っている両祖母のために動画UP。

保育園で先生が絵本を読む前に歌う歌。そらちんも家で絵本を読むときによく歌っています。
(携帯カメラなので撮影時間の関係で最後まで映っていませんが、歌の最後「おは、なし、でて、こ~い!」と背中に隠していた絵本を取り出します。)



[PR]
by osorae | 2009-05-22 07:43 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

夕食後のひととき

e0111365_21444280.jpg

e0111365_21444256.jpg

e0111365_21444231.jpg

干しイチジクを食べながらプロ野球中継を観る父娘。
[PR]
by osorae | 2009-05-14 21:44 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

寝起きの一枚

最近ブログの更新が滞っていますが、家族三人、皆元気にやっています。

一昨日26日で2歳3ヶ月になったそらちんは、相変わらず夜更かし気味です。

昨夜もお風呂のあとブロックとパズルで遊び、やっとベッドに入ったのが10時。それから絵本を何冊も読み、寝付いたのは30分後でした。

それでも朝はちゃんと起きられるので、まあ、いいんでしょうかね。今朝は6時34分起床。
e0111365_838156.jpg

[PR]
by osorae | 2009-04-28 08:38 | 記念撮影 | Comments(0)

ヨガ修行中。

e0111365_20442710.jpg

私の真似して一緒にポーズ。
[PR]
by osorae | 2009-04-19 20:49 | 記念撮影 | Comments(2)

雨の通園

e0111365_9333946.jpg

久しぶりに本降りの朝。

長靴にレインコートでご機嫌に通園。

でも口ずさんでいたのは「雨、雨、降れ降れ~♪」ではなく、「雨こんこん、い~やだな~♭」でした。
[PR]
by osorae | 2009-04-14 12:15 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

スカート

よーへーさんの妹さとこさんから頂いたスカート。
どくろ柄を見て「おばけ~!」と喜んでいたそらちん。
普段はかないスカートをはいたら、ちょっと女の子っぽい。
e0111365_702986.jpg

[PR]
by osorae | 2009-04-10 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)
e0111365_1020186.jpg

昨日の初夏の陽気であっという間に咲き揃いました。
e0111365_1020240.jpg

(寝起きのため、顔が腫れぼったいそらちん。)
[PR]
by osorae | 2009-04-10 10:20 | 記念撮影 | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30