カテゴリ:記念撮影( 66 )

パスタ好き

私とよーへーさんが、パスタをフォークでくるくるっとして食べているのを見て、「そらちんもくるくるする~」と頑張っている図。真剣。
e0111365_1127504.jpg

[PR]
by osorae | 2009-04-04 11:31 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

元気ですよ。

そらちんの具合を心配してメールをくれた「えみばあば」にお電話。
e0111365_1155566.jpg

e0111365_11555660.jpg

[PR]
by osorae | 2009-03-15 23:59 | 記念撮影 | Comments(0)
e0111365_4531776.jpg

e0111365_4501147.jpg

[PR]
by osorae | 2009-03-01 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

前髪

e0111365_11301495.jpg

よーへーさんが切った、そらちんの前髪。眉毛のかなり上にパッツンと真っ直ぐにそろった前髪。

「いいよー、スゴくそらちんっぽくて似合ってる!」と言うよーへーさん。

そらちんもまんざらでもない顔。

でも小学生くらいになったら「やだー、学校行かないー」と泣いて抗議されるかもね…と思った私でした。
e0111365_11301461.jpg

[PR]
by osorae | 2009-02-08 11:30 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

もう赤ちゃんじゃない

e0111365_1401817.jpg

そらちんが2歳になって2週間が過ぎました。

なんだかずっとご機嫌、絶好調のそらちん。
良く食べ、良く遊び、歌い、踊り、人生を謳歌してます。

保育園では、最近0歳児さんたちと一緒に過ごす機会が増えたそうです。
クラスでも月齢が一番小さいほうで、かわいがってもらい、お世話される側だったそらちん。今度は自分より小さな子を「いいこ、いいこ」してあげたり、寝ている子をトントンしてあげたり。お世話をするのが嬉しいようです。

先生にもそう言われるからでしょうか、「そらちんはおねえさん」と言うようになりました。
ついこの間まで「そらちんは赤ちゃん」(だからまだおっぱい!)とアピールしていたのに。

「2歳になったら、もう赤ちゃんじゃないんだよ」とそらちんに話していた私。
ああ、本当にもう赤ちゃんじゃないなあと、私自身が日々確認している今日この頃です。
[PR]
by osorae | 2009-02-06 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

左手にバナナ

曲はBritney SpearsのDon't Go Knockin' On My Door(だと思う。そらちん自ら選曲)。



(動画の向きの変え方が分からないんです~(苦笑))
[PR]
by osorae | 2008-10-25 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

ジョジョ!

e0111365_5172722.jpg

昨晩、そらちん叔母のみきさん作、あみぐるみのお猿さんがやってきました。

そらちんの大好きな絵本の一つ、「ぎゅっ」の主人公のお猿さんの名前が「ジョジョ」なので、今のそらちんにとってお猿さんはみんな「ジョジョ」です。

箱を開けたとたん「ジョジョ、ジョジョ」と大喜び(一緒に到着したカメさんには目もくれず。カメさん、ごめんよ)。

テーブルの周りをひたすらぐるぐるお散歩させたり、
e0111365_5145436.jpg

おんぶして鏡を覗きにいったりして、
e0111365_516313.jpg

最後は「ジョジョ、ねんね」と手で「とんとんとん」して寝かせ、一緒にベッドに入りました。

みきさん、いつもありがとう。
[PR]
by osorae | 2008-10-20 04:58 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

のりのり

そらちんは音楽が大好きです。

この日は六甲アイランドへ出かけたのですが、たまたま屋外でバンド演奏などをやってました。

そらちんは足を止めて、身体を揺らしながら聴き入っていました。
こんな感じで。

[PR]
by osorae | 2008-09-28 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(3)

ちょっとそこまで

今日のそらちんのお出かけスタイル。

e0111365_11292686.jpg
e0111365_11293793.jpg


ここ数日暑さが戻り、この週末は「真夏か?」と思うほどの日差しと蒸し暑さでした。
今日はご近所でのランチとお買い物のみで、家でのんびりと過ごしました。
[PR]
by osorae | 2008-09-07 21:43 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

お食事風景

今日も食欲旺盛のそらちん。
お皿に残ったビーフシチューもパンにつけて最後まで食べました。

[PR]
by osorae | 2008-05-24 06:42 | 記念撮影 | Trackback | Comments(3)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31