カテゴリ:買ったモノ( 47 )

朝食の友 黒ごまバター

e0111365_22253962.jpg

そらちんが大好きなサンクゼールの黒ごまバター。最近は自分でパンにぬって食べてます。

黒いので手や顔が大変なことになったりしますが。
e0111365_22253963.jpg

[PR]
by osorae | 2009-03-28 17:18 | 買ったモノ | Comments(4)

歯みがき歯みがき

e0111365_22251380.jpg

先日イケアで購入したスツールにのって。
本来はバスルーム用ですが、ちょうどいい高さです。
[PR]
by osorae | 2009-03-27 23:59 | 買ったモノ | Comments(2)
最近、乾燥のためか唇が荒れているそらちん。
私のリップクリームをいっしょに愛用してます。

バーツビーズ ハニーリップバーム 4.25g

バーツビーズ


2005年のIndianapolis滞在時に知ったこのブランド。
以来アマゾンで購入したり、よーへーさん出張時に買ってきてもらったりしてましたが、最近は店頭でもよく見かけるようになりました。

ほぼ100%天然成分なので安心です。
e0111365_426252.jpg

[PR]
by osorae | 2009-03-21 04:19 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

おやすみ、クマちゃん 劇場版 [DVD]

ポニーキャニオン

先々週末に初めてそらちんのために買ったDVD。ポーランドのマペット・アニメーションです。

どうせなら一緒に観て楽しいものがいいなあと、私の好み優先で購入。先週末の日曜日午後にそらちんと一緒にDVD鑑賞しました。

クマさんが一日の終わりに自分の寝室でその日の出来事を振り返り、「オヤスミ。良い子のみんなもいい夢を」で終わる短編が10話収録されています。

そらちんは「あ、ブタさん!」「あ、うさぎさん!」と出てくる動物たちに喜びながら、結構集中して観ていました。まだストーリーを理解しているかはわかりませんが、春になって雪だるまさんがどこかへ行ってしまうお話しでは、「ゆきだるまさんは?行っちゃったの?」と悲しそうな顔をしていました。


ちなみに、そらちんと初めて一緒にみたDVDは映画「かもめ食堂」。
片桐はいりさん演じるミドリさんを、なぜか「ミドリさん、こわい」と怖がってたそらちん。
(よーへーさんは「まあ、ある意味、こわいなあ」と同調。はいりさん、失礼をお許しください。)

次は何を一緒に観ようかな。
[PR]
by osorae | 2009-02-27 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

初めてのおそろい

先週末、そらちん誕生日前日の日曜日。

ときどき覗く岡本のBlue Pointさんで、かわいいアームカバーを見つけました。
e0111365_547047.jpg

私は冬でも手袋はめんどくさくてしないのですが、このアームカバーは見た目のかわいさと30%OFF!に魅かれて購入。

私がはめていると、そらちんが興味津々で「そらちんもする!」と何度も自分ではめようとします。そこで「じゃあこれを誕生日プレゼントにしようか」と思い立ち、急遽翌日の月曜日、仕事帰りに再度お店に立ち寄り子どもサイズを購入、そらちんにプレゼントしました。

まだ大きいですが、かなり気に入ってくれて保育園の通園に使っています。
e0111365_5475910.jpg

期せずして、私とそらちん、初めてのおそろいアイテムになりました。
私は人とおそろいとかペアルックとか全く興味ないんですが、そらちんは「いっしょ、いっしょよ!」と喜んでくれてます。
e0111365_5482629.jpg


そしてこれが想像以上に温かい!

外出時よりも早朝勉強時の防寒アイテムとして重宝してます。いつも暖房機器のないお部屋でコソコソやっているので、ニット帽にマフラーぐるぐる巻き、靴下2枚重ね、という怪しいスタイルなんですが、さらにこのアームカバーが加わりました。

身体を冷やさないためには首、手首、足首を温めると良い、と聞きますが、本当に身体全体がポカポカ。

冷え性の方にお薦めかも。
[PR]
by osorae | 2009-01-31 05:44 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)
先週末、我が家もついにテレビをデジタル対応液晶テレビに買い換えました。
・・・というよりも、よーへーさんが以前発注した家具工房Kannaさんのテレビボードに合わせてテレビを買ってしまったといったほうがよいでしょう。

夏にローテーブルを買って以来、それに合わせてテレビボードも、と狙っていたよーへーさん。9月末についに発注し、待ちに待った納品となりました。

そらちんも「いいね」と言ってます。
いいです。
e0111365_17514477.jpg

e0111365_17563231.jpg

[PR]
by osorae | 2008-12-20 18:08 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

翼を手に入れたそらちん

しっかり歩いて通園できるようになったそらちん。
雨の日の通園用に長靴とレインコート(ポンチョ)を購入しました。

真っ赤な長靴はそらちんチョイス。
e0111365_648061.jpg

そしてBelstaffのポンチョは、よーへーさんが気に入ってしまい、7割引!(でなければ絶対買わないお値段…)だったことから、試着もさせずに購入。そらちんにはまだ大きいので3~4歳くらいまで着られそう。
e0111365_6481489.jpg

帰宅後着てみたそらちん、両手を広げて「はね!はね!」。
あぁ、なるほど。ホント、羽ができたみたい。

先日、保育園のリトミックで、羽をつけてトンボになって大はしゃぎだったそう。
「はね!はね!」と大喜びで、しばらく脱ごうとしませんでした。

次の雨の日が楽しみです。
[PR]
by osorae | 2008-11-01 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

思わぬ効果

週末にそらちんの新しいパジャマを買いました。プチバトーのものです。
e0111365_2241731.jpg

小花模様がどことなくベトナムっぽい、アジアンテイストなパジャマ。

安くはないので迷ったのですが、私がとても気に入ってしまったので買っちゃいました!(ホントは私が自分で着たいくらいです。)

そして、思いがけず、そらちんがかな~り気に入ってくれました。

お風呂に入ろうとせず遊んでいるそらちんに、「お風呂から出て、このパジャマ着るでしょう?」と言ってみたところ、「うん!」とお風呂へ直行。

お風呂上りは裸で逃げ回るそらちんを追いかけてパジャマを着せる、というのがお決まりだったのに、お風呂からこのパジャマの置いてあるソファーに直行。すぐに着て鏡に向かい、自分の姿を見てニコニコ。

そして朝も、いつもは着替えよりもご飯が先!と主張するそらちんが、「着替えないとパジャマが汚れちゃうよ」と言うと、「うん!」とさっさと着替えました。

・・・これは、使えるかも。

しかし、そろそろお洗濯しないとねえ。
[PR]
by osorae | 2008-10-01 22:04 | 買ったモノ | Trackback | Comments(6)

ぞうさん

最近ぞうさんが気になるそらちん。

絵本のぞうさんを指差し、
「ぞ~うさん、ぞ~うさん」と唄ってあげると、両手をゆっくり回して踊る。
保育園ではこの歌をそんな振りつきで楽しんでいるのでしょうか。

そんなそらちんに、先日、岡本の雑貨店NAIFS(ナイーフ)さんで、ぞうさんを買いました。
スリランカ製の組み木のぞうさんです。
e0111365_18372948.jpg


そしてちょうどその日NHKの「アジアンスマイル」という番組で、タイのランパーンにある象保護センターを取り上げられていたので、そらちんと一緒に観ました。

この象保護センター、私とよーへーさんは10年ほど前に行ったことがあります。

その時に、路線バスの中で「ここで降りるんだよ」と声をかけてくれて、入り口まで誘導してくれたお兄さんがいたのですが、お礼を言って別れた後、私たちが象のショーを見ていると、途中から加わった象使いさんがそのお兄さんでした。どうやら遅刻してきたようでした。

そんなご縁と、当時たまたま日本人女性がそこで働いていたこともあって、象のショーの後、森の中の象たちが夜を過ごす場所に象たちを連れて行くのを手伝わせてもらうという貴重な経験をしました。

私は子象の背中に乗せてもらい、5-6頭の象と一緒に川を渡って森へ行きました。

あの時の象使いさんが映らないかしらと見ていたのですが、残念ながら見覚えのある顔はありませんでした。

そらちんには、「お母さんは象に乗ったことがあるんだよ~」と写真を見せて自慢しています。
e0111365_2212538.jpg

(左側の写真が象に乗っている私)
[PR]
by osorae | 2008-07-23 04:57 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

kannaのローテーブル

神戸のこのマンションに引っ越してきてもうすぐ丸7年になります。

ずっとリビングのソファーの前にテーブルが欲しかったのですが、なかなか良いもの、特によーへーさんの納得する品に出会えず、買わないままに過ごしてきました。

が、ついに素敵なローテーブルが我が家にやってきました。
e0111365_17502546.jpg

家具工房kannaさんのローテーブルです。

同じ品でもやはりHPの写真のほうが素敵に見えるので、画像をお借りしました。こちら↓
e0111365_17534714.jpg


六甲アイランドにショールームがあり、ここの家具が昨年夏から気になっていたよーへーさん、2ヶ月ほど前についに発注。本日の納品となりました。

シンプルだけど存在感があって、いい感じです。
このテーブルを中心に部屋の模様替えがしたくなってきました。
[PR]
by osorae | 2008-07-12 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(3)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30