<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父親似

早いもので明日退院の予定です。

私の母乳生産量がまだ少ないため、そらちんの体重減少が続いていたのですが、昨夜あたりからだいぶ良く出るようになってきました。

そらちんは飲む力も強く、飲み方も上手だと、看護師さんたちに褒められてます。

今日の小児科医の回診では、脂肪のつき方が少なくやせっぽちだけど、力強く元気な赤ちゃん、と言われました。良く動くエネルギー消費型だから体重も増えにくいでしょうね、とも。

明らかに父親似です。

そらちんの食欲に負けないように、頑張ってお乳を大量生産しなければ。
[PR]
by osorae | 2007-01-31 23:59 | そらちん成長記録 | Trackback | Comments(0)

2日目

昨日はあっという間の1日でした。

気が付けば目の前に前日まで私の中で暴れていた子がいるという不思議な状況。自分で産んでおきながら、その直後は隣のよーへーさんに「本当に生まれたの?」と聞いた記憶があります。

今、目の前にいますが、何だか未来から来た人というイメージが近いです。
昨晩のそらちんは殆ど寝てくれなくて、おっぱいくわえさせたり、あやしたりの繰り返しでした。でも、ほんの1日前に別世界から来たのだから、不快や不安でいっぱいなんだろうなあ、と思います。

今日の午後は、友人二人が面会に来てくれました。

寝顔はよーへーさんそっくりだと思うのですが、耳と爪の形が私と同じ。不思議。
[PR]
by osorae | 2007-01-27 23:59 | 想い | Comments(0)

誕生

e0111365_1739415.jpg

1月26日午前3時34分、そらちん誕生。
病院到着後、2時間半で出産の超安産でした。

2630グラムのちょっと小さいけれど元気な女の子。

お誕生おめでとう。
みんな待ってたよ。これからよろしくね。
[PR]
by osorae | 2007-01-26 03:34 | 想い

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31