<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の友人Iさんが遊びに来てくれました。
そらちんのために、バースデイケーキまで用意して!
0歳のバースディケーキは、めったに用意する人はいないでしょうから、と。
記念写真を撮った後、大人だけで美味しく頂きました~。
e0111365_1554275.jpg

[PR]
by osorae | 2007-04-29 23:59 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

三ヶ月健診

いいお天気の健診日和。

一ヵ月半健診時と比べると。。。

体重 3,315g → 4,270g
身長 52.6cm → 56.6cm
胸囲 33.8cm → 36.0cm
頭囲 37.0cm → 39.5cm

相変わらず、体重だけが平均以下ですが、順調で問題ありません、とのことです。

よーへーさんも仕事を一度抜けて病院に来てくれたので、健診後にスタバで珈琲ブレイク。そらちんはぐっすり寝てくれていたので、久しぶりにゆっくりと。外でこんな風にコーヒー飲むなんて、出産以来初めてでした。なんだかとてもくつろぎました。
[PR]
by osorae | 2007-04-27 21:06 | そらちん成長記録 | Comments(2)

最近のそらちんは…

何でもお口に持っていってぱくっ。

e0111365_14293897.jpg

[PR]
by osorae | 2007-04-24 14:30 | 記念撮影 | Trackback | Comments(2)

育ってる

そらちん誕生前に、私の妹が編んでくれたお帽子。

そらちんにはまだまだ大きかったのに、久しぶりにかぶってみたら結構さまになってる。
e0111365_841232.jpg

毎日見てると気づかないけど、大きくなってきてるんだなあ。
[PR]
by osorae | 2007-04-10 23:55 | 記念撮影 | Comments(2)

裸で失礼します

午後からベビーマッサージへ。
先週誘ってくれた前職場の友人M川さんとKちゃん、そして今回は同じく前職場の友人M田さんとNちゃんも一緒。

M田さん&Nちゃん親子とは初対面です。ずっと会えるのを楽しみにしていたので、お互い感激の初対面。

で、いきなり裸のお付き合い。

Nちゃんとそらちんは約2ヶ月違い。比べるとやっぱり小さくてやせっぽちだなあ~、そらちんは。
e0111365_7125225.jpg

[PR]
by osorae | 2007-04-04 23:59 | 保育園 | Comments(0)

クマさんが来た!

そらちんへ素敵な贈り物が届きました。

そらちんの生まれたときの体重と同じ重さのクマさんです。
足の裏には、誕生日、出産時の体重、身長が刺繍されています。もう片方の足には名前が。
見た目はそらちんより大きなこのクマさん。
でも重さは、今のそらちんはこのクマさんより1キロ重くなってます。

それにしても、そらちんの誕生をいろいろな方が喜んでくださって、気にかけてくださって、本当にありがたいことです。
e0111365_950021.jpg
e0111365_9505245.jpg

[PR]
by osorae | 2007-04-01 23:59 | 保育園 | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30