<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほうれん草は嫌い。

e0111365_1001320.jpg

[PR]
by osorae | 2007-08-31 10:00 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

満7ヶ月になりました

e0111365_22125792.jpg

[PR]
by osorae | 2007-08-26 22:13 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

そらちんの椅子

e0111365_13315161.jpg
STOKKE TRIPP TRAPP ウォ-ルナット
/ STOKKE(ストッケ)
[PR]
by osorae | 2007-08-23 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(0)

相似形

帰省先にてお昼寝中。
e0111365_1428184.jpg

[PR]
by osorae | 2007-08-19 23:59 | 記念撮影 | Trackback | Comments(0)

帰省します

ここ数日の殺人的暑さのため、さすがの我が家もエアコンをつけて寝てます。どんなに暑くても大汗ダラダラかきながら寝られるよーへーさんも、さすがにこの暑さには驚いてます。今、隣で「このままでは地球は滅びるな」と言ってます。

我が家は5階建ての5階のため、建物が温まってしまうと天井から熱気が伝わってきて、なかなか部屋が冷えません。温度設定28度の掟を破って、現在26度設定です。それでもエアコンの前に座ってないとあまり涼しくないのです。。。

こんな殺人的暑さから逃れるため、明日から22日まで私の実家に帰省します。

先日電話したら母が、「さすがにここのところ暑くて、昨日は初めて扇風機つけたわ~」と言ってました。実家の暑さはそんなものです。久しぶりに快適に眠れるかと思うと、嬉しくて仕方ありません。

前回の帰省から約3ヶ月。そらちんも大きくなって、また違った楽しみ方が出来そうです。
[PR]
by osorae | 2007-08-16 21:56 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

夏ばて知らず。

e0111365_16342258.jpg

この暑さにも負けず、そらちんは食欲旺盛です。

おっぱいは今までどおり飲み、加えて離乳食。最近はおかゆ、ヨーグルト、かぼちゃ、豆腐など、喜んで食べてくれます。

最近のお気に入りはおやつのおせんべい。
まだ食べられないかなと思ったのですが、持たせてみたら、がじがじと歯茎でかじって、あっという間になくなりました。

唯一心配していたのが、水分を摂ってくれないこと。麦茶は嫌いで飲まず、以前は飲んでくれていたジュースも、何故か最近は全く飲まなくなってしまいました。

が。おせんべいを食べた後に麦茶をあげてみたら、ごくごく。
ジュースも市販のものでなく、スイカや桃を絞って生ジュースにしてあげたら、ごくごく。

よーするに、「お茶にはお茶請けのせんべいがつきもんだろう!」ということでしょうか。そして、ジュースも新鮮な生ジュースでなくては嫌だと…。

まあ、飲んでくれてよかったです。

熱帯夜も大汗かきながら熟睡してくれるし、夏ばて知らずのそらちんです。

羨ましい…。
[PR]
by osorae | 2007-08-13 21:35 | そらちん成長記録 | Trackback | Comments(0)

育休大作戦!

8月1日より、チチよーへーさんが来年3月末までの育児休業に入ります。
これを機会に、よーへーさんが育児ブログ「育休大作戦!」を始めました。

そこで、このブログもそれに合わせて一部リニューアル(?)。「そらちんとの日常」としました。
今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by osorae | 2007-08-01 23:59 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31