<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

公園にて

おはるが1歳9ヶ月を迎えた昨日24日。

よーへーさんはお出かけ。私とそらちん、おはるの三人は、冬支度して公園へ。

自宅マンションから、坂道を下り、20分強くらいでしょうか。おはるもしっかり歩けるようになりました。
e0111365_783682.jpg

e0111365_783719.jpg

公園には落ち葉にドングリ、どんより曇り空に冷たい空気。すっかり初冬の風景でした。
e0111365_783768.jpg

e0111365_783856.jpg


おはるはそらちんと一緒に滑り台を何度も何度も楽しんでいました。いつの間にか、もうひとりで滑れるようになっています。

そんな寒空のもと、そらちんの希望で、公園のベンチでコンビニのお握りのお昼ご飯。
e0111365_783920.jpg

e0111365_784129.jpg

私は子どもたちとの久しぶりの公園でしたが、のんびりお握り食べたり、私のお友達にも遭遇したり、なかなかよい時間でした。
[PR]
by osorae | 2012-11-25 06:53 | Trackback | Comments(0)

勤労感謝の日

そらちんとおはるの保育園では、毎年勤労感謝の日におうちのひとへのプレゼントを製作してくれます。

今年、二人が持ち帰った作品です。
e0111365_1253519.jpg

e0111365_12535235.jpg

今日は、そらちん、おはるはよーへーさんにお任せして、私はお仕事の一日です。

改めて、この世界のあらゆるはたらきに感謝。そして、私も働けることに感謝します。
[PR]
by osorae | 2012-11-23 12:48 | Trackback | Comments(2)
昨日の夜のこと。

寝る前にそらちんからお手紙をもらいました。

「おかあさん、いつもおしごと、おとうさんと はわいにいけるように がんばってくれてありがとう」

そうですか(笑)

はい、また皆でハワイに行けるように、お仕事頑張ります。
[PR]
by osorae | 2012-11-21 12:26 | Trackback | Comments(0)
毎度のことながら、航空券の手配から滞在先の決定、予約、その他もろもろのアレンジは全てよーへーさん任せ。

今回のハワイ島滞在先、"よーへーさん's choice"は、Four Seasons Resort Hawaii at Hualalaiでした。

"ALOHA!"のご挨拶とレイでお出迎えを受けた後、ロビーでウェルカムフルーツ&ドリンクを楽しむ2人。
e0111365_10394057.jpg

e0111365_10375162.jpg

(実は、そらちん、大人用に用意されたカクテルをそうとは知らずにちょっと飲んでしまいました。私たちよりホテルのスタッフの方が「おお〜、ご説明してなくて申し訳ございませんっ!」という感じに焦ってました(笑)が、ほんの一口でしたし、ま〜ったく平気でした。)

今回はラッキーなことに、予約したお部屋よりもいいお部屋を用意して頂き、とても贅沢な滞在となりました。
e0111365_4104962.jpg
e0111365_4105644.jpg

e0111365_829454.jpg
e0111365_8284194.jpg

e0111365_4103396.jpg

部屋には子どもたちへのたくさんのwelcomeプレゼントも。
e0111365_4102872.jpg

e0111365_4103663.jpg

e0111365_4103188.jpg

e0111365_4103090.jpg

e0111365_410295.jpg

部屋のテラスからは海が見えます。このテラスのテーブルでランチやディナーを食べたりもしました。
e0111365_4103857.jpg

e0111365_4103826.jpg

静かなプライベートビーチには毎日ウミガメも来てました。
e0111365_830138.jpg

e0111365_8333387.jpg

e0111365_8292973.jpg

敷地内にいくつかあるプール。そのうちのひとつにはお魚が泳ぎ、シュノーケリング体験、餌やり体験もできました。
e0111365_8304035.jpg


海も空も木々も花も鳥たちも、明るい日差しのもとキラキラと綺麗で、そして夜は満点の星空に涼しい海風。
e0111365_4104163.jpg
本当に、いろいろな意味で贅沢で幸せな時間を過ごさせていただきました。

そらちんは「もっとハワイにいたかった〜」と。
おはるもずっとご機嫌でしたし、どうやら楽しんでくれたようです。

私は、数年前からず〜〜〜〜っと再訪したかったハワイへ、念願叶っての再訪でした。
すでに再訪を夢見つつ、でも、ここ神戸での日々もまた、毎日をしっかり楽しみたいと思っています。
[PR]
by osorae | 2012-11-19 15:12 | 家族でおでかけ | Comments(0)

What We Ate in Hawaii!

e0111365_4162617.jpg

e0111365_4162770.jpg

e0111365_4162825.jpg

e0111365_4162955.jpg

e0111365_4162929.jpg

e0111365_4163014.jpg

e0111365_4163141.jpg

e0111365_4163221.jpg

e0111365_4163325.jpg

e0111365_4163398.jpg

e0111365_4163458.jpg

e0111365_4163535.jpg

e0111365_4163616.jpg

e0111365_4163746.jpg

e0111365_4163880.jpg

e0111365_4163853.jpg

e0111365_4163932.jpg

e0111365_4164193.jpg

e0111365_4164143.jpg

[PR]
by osorae | 2012-11-18 14:43 | 家族でおでかけ | Comments(0)

無事帰国しました。

昨日14日の夜8時頃、無事に自宅に帰り着きました。

初の子連れ海外旅行。

おかげさまで、旅のあいだずっと、そらちんもおはるも元気いっぱいで体調を崩すことなく、何のトラブルもなくお天気にも恵まれ、本当に楽しい旅となりました。

今日15日は、よーへーさんはさっそくお仕事、早朝出勤。そらちん&おはるは、もう1日保育園をお休みして休養させようと、私がお仕事お休みして母娘三人で過ごしています。が、朝から元気な2人、、、今はお絵描きしてます。

旅の詳細はおいおいご報告したいと思います。
[PR]
by osorae | 2012-11-15 09:49 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)
e0111365_936532.jpg
e0111365_9354847.jpg
e0111365_9352293.jpg

[PR]
by osorae | 2012-11-13 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)
朝から泳ぎ納め。
昼前にチェックアウトし、オアフ島ホノルルへ移動。ホノルルで一泊し、明日午後のフライトで日本へ帰ります。

e0111365_16415290.jpg

e0111365_16415637.jpg

e0111365_1642088.jpg

e0111365_1642769.jpg

e0111365_16421139.jpg

e0111365_16421585.jpg

e0111365_16421772.jpg

e0111365_16422164.jpg

e0111365_16422382.jpg

[PR]
by osorae | 2012-11-13 16:36 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)
e0111365_1622211.jpg

e0111365_1622226.jpg

e0111365_16222326.jpg

e0111365_16222577.jpg

e0111365_16222616.jpg

e0111365_16222710.jpg

e0111365_16222891.jpg

e0111365_16222924.jpg

[PR]
by osorae | 2012-11-12 16:21 | Trackback | Comments(0)
今日は、あまりいい写真なしですが…
e0111365_15235561.jpg

e0111365_15235912.jpg

e0111365_1524153.jpg

e0111365_1524233.jpg

e0111365_1524371.jpg
e0111365_15295328.jpg

[PR]
by osorae | 2012-11-11 15:21 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー