<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月24日。
おはるの2歳のお誕生日でした。

「はるが!はるが!」とお着替えも自分でできるようになってきました。
e0111365_141980.jpg

e0111365_1414029.jpg

おズボン、靴下、靴も上手にはけます。

最近、チョコレートの味を覚えてしまったおはる。
リクエストにおこたえして、バースデーケーキはチョコレートクリーム。
e0111365_1415539.jpg

e0111365_1421250.jpg

ちゃんと、ふ〜っとロウソクも吹き消すことができました。

「はるのはっばーでー(ハッピーバースデー)!」とケーキを見て大喜びだったのに、プレートのチョコレートをひとりで全部食べ、ケーキはあまり食べずでした。

そらちんが保育園のお誕生日会と同様におはるにインタビュー。
「何歳ですか?」
「にさいです」
「好きな食べ物は何ですか?」
「びったん(みかん)です」

そして、2歳の誕生日に、以前からの約束通り、おっぱいにバイバイしました。

寝付くときに少し泣いたものの、そらちんが「おっぱいとチョコとどっちが好き?」と聞くと泣きやみ、ちょっと考えて「チョコ!」と答えていました(笑)。

おはる、元気におおらかにすくすくと育ってくれています。
[PR]
by osorae | 2013-02-24 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(4)
今度の日曜日、24日はおはるの2歳のお誕生日です。

昨日18日月曜日、保育園で2月生まれのお友だちのお誕生日会があり、一足早くお祝いしていただきました。

そらちんによると、お遊戯室のステージにあがったおはるは、初めての経験に「ぼ〜っとしとった」そうですが、先生にマイクを向けられ、小さな声で「にさいです」と言えたそうです。
e0111365_12374986.jpg

e0111365_12375184.jpg

昨晩は私が仕事で帰宅が10時前。おはるはすでに眠っていたので、今朝目覚めたときに「お誕生日会、どうだった?」と聞いてみました。ニコニコして手を叩き「にさいです!」と応えてくれました。
[PR]
by osorae | 2013-02-19 12:28 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ小学生。

ランドセルも届き、学童の申込も済ませ、木曜日には就学説明会。いよいよな感じになってきました。そらちんはすっかり小学生気分で、今日も家ではこんな装い。
e0111365_2144015.jpg

[PR]
by osorae | 2013-02-11 21:38 | Trackback | Comments(2)

春財布

数年ぶりに新しいお財布を買いました。神戸のブランド「ATAO 」のものです。
e0111365_3534794.jpg

新年からお財布を新しくしたくて年末からずっと探していたのですが、なかなかこれ!というものが見つからないままに年が明け。。。先日ようやく巡り会えたのがこのお財布。立春に合わせて使い始めました。

そして、使い始めたこの日、たまたまこんな記事を発見。
「年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?」
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130204/President_8500.html?_p=1

200倍、、、。かなりハードル高いですが、このお財布がお金との付き合い方を見直すいいきっかけになりそうです。大切にします。
[PR]
by osorae | 2013-02-04 03:51 | 買ったモノ | Comments(2)

2013年 我が家の節分

e0111365_3512676.jpg

e0111365_351275.jpg

e0111365_3512859.jpg

[PR]
by osorae | 2013-02-03 23:59 | 暮らしのあれこれ | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28