<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この日のそらちんとおはるは…

朝6時前に起床。
ビュッフェスタイルの朝食をたっぷり頂き、
e0111365_5233180.jpg
私がヨガクラスに参加中にレクリエーションルームでよーへーさんと卓球、そこからキッズルームに移動して二人だけで残り、お絵かきや工作でインターナショナルなお友だちと一緒に遊んだ後、家族でプールで昼過ぎまで遊び、
e0111365_5233266.jpg

e0111365_5233356.jpg
遅めのランチをたっぷり頂き、
e0111365_5233319.jpg
ひと休みして再びプールで夕方5時まで遊びました。
e0111365_5233459.jpg
プーケットで過ごす最後の一日は、ようやくの終日の快晴。お昼寝もせずに満喫しました。

本日、朝6時にホテルを出て帰路に着きます。
[PR]
by osorae | 2014-07-28 05:13 | Trackback | Comments(2)

プーケット3日目。

朝食後、プールでひと泳ぎ。
午前中はこれまでで一番の快晴でした。
e0111365_6494336.jpg

e0111365_6494481.jpg

e0111365_6494570.jpg

e0111365_6494532.jpg

10時まで泳いで、10時半にホテルを出発、約1時間のドライブでプーケットタウンへ。
e0111365_6494670.jpg

e0111365_6494774.jpg

e0111365_6494868.jpg

e0111365_6494853.jpg

e0111365_649494.jpg

e0111365_6495068.jpg
何度撮っても横からご飯をつまむおはるの手が^^;

夕方ホテルに戻りひと休み。
日暮れに灯るランタン。綺麗です。
e0111365_6495159.jpg

この後19時過ぎ頃、夕食中に物凄い雷雨になったのですが、雷の音をかなり怖がっていたおはる。曰く「かみなりにおっぱいとられるんやで〜」だそうです^^;
[PR]
by osorae | 2014-07-27 06:35 | Trackback | Comments(0)

プーケット2日目。

プーケットで迎えた朝。
ベランダから見た空と海です。
e0111365_5415628.jpg

e0111365_5415715.jpg

朝食後、8時頃から子どもたちはプールでひと泳ぎ。私は海を見ながらのヨガセッションに参加しました。
e0111365_541596.jpg

e0111365_54202.jpg

e0111365_542167.jpg

その後、ボートで20分程の離島へ。
e0111365_542164.jpg

e0111365_542241.jpg

e0111365_5415832.jpg

e0111365_5415982.jpg

ビーチで遊んでいたところスコールに見舞われ、島のロッジで天気回復を待って再びボートでホテルに戻ったのが13時過ぎでした。

シャワーを浴びて14時過ぎから遅めのランチを軽くにしとこうと言いつつタラフク食べ、部屋でお昼寝。おはるは19時近くまで眠りました。

その間に、そらちんとよーへーさんは、レクリエーションルームで卓球して、プールサイドのバーで一杯。

結局、夜ご飯は20時と我が家に珍しく遅めの時間に。
e0111365_542357.jpg
2日目も朝から晩まで楽しいこと美味しいもの一杯の一日でした。
[PR]
by osorae | 2014-07-26 05:16 | Trackback | Comments(0)

プーケット到着。

23日夜8時半に自宅を出発、深夜12時半発のフライトで6時間、24日早朝4時にバンコク到着。乗り継ぎに4時間待ちで再び飛行機で1時間。10時頃プーケット到着。タクシーでホテルまで30分。ホテルの手違いで予約がキャンセルされていて、お部屋の準備に小一時間待ち…と長い1日でした。

昨日はあいにくのお天気で泳げなかったのですが、今日は午前中はボートでビーチに行き、午後からホテルのプールの予定です。

ひとまずのご報告。
e0111365_621418.jpg

e0111365_6214228.jpg

e0111365_6214316.jpg

e0111365_6214590.jpg

e0111365_6214635.jpg

e0111365_6214670.jpg

e0111365_6214790.jpg

e0111365_6214823.jpg

e0111365_6214975.jpg

[PR]
by osorae | 2014-07-25 06:08 | Trackback | Comments(0)

夏休みスタート。

18日金曜日に終業式を終えたそらちん。

2年生の1学期も体調を崩すことなく、元気に通学、学校も学童も大好き!だそうで、それが何よりです。

持ち帰った「あゆみ」。
e0111365_5435056.jpg
昨年度までは全て先生の手書きでしたが、今年度からパソコンで入力したものをプリントアウトしてクリアファイルに入れる形式になりました。学校によって形式はさまざまなようです。

さて、夏休みスタート。

19日土曜日
私が午後から仕事。アジア女性自立プロジェクトの理事会、引き続き夕方からは活動紹介とファンドレイズを兼ねた夕食会でした。

夕食会には、そらちん・おはるも一瞬に出席。会場は芦屋のインドネシア料理店。しっかり食べ、参加者のみなさまに可愛がってもらい、歌ってしゃべってはしゃいでいました。

20日日曜日
前夜の帰宅が10時近くだったにも関わらず、朝から元気。9時から家族でプールへ。
e0111365_544177.jpg

e0111365_544286.jpg

e0111365_544353.jpg

私も早くも日焼けしました…

21日月曜日
家族でお買い物に出かけ、ランチした後、私は数ヶ月ぶりの美容院に。やっとスッキリ。
e0111365_5464997.jpg



22日火曜日
そらちんは学校の水泳教室、その後夕方まで学童。おはるは保育園。よーへーさんと私はお仕事。私は午後からはこんな研修でした。
e0111365_54431.jpg


さて、今日、23日水曜日。
今日もそらちんは水泳教室に学童。おはるは保育園。よーへーさんと私はお仕事。

夕方帰宅後から我が家の夏休みスタートです。

今夜からタイのプーケットに行ってきます。子どもたちは初めてのタイ。私たちは12年ぶりのタイ。めいっぱい楽しんできます。
[PR]
by osorae | 2014-07-23 05:19 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31