<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 大晦日

今年も神戸で年越しですが、実家の慣習に倣い「お歳取り」の宴会始めてます。
みなさま、今年も世話になりました。お疲れ様でした〜。乾杯!
e0111365_7201310.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-31 18:19 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
カブスカウトのチャレンジ賞「旅行家」取得のため、そらちん企画で家族で日帰り京都の旅へ。
そらちん、おはるは初京都でした。

河原町から清水寺へ歩き、
e0111365_723299.jpg

それから祇園花月へと歩き、おむすび食べながら吉本新喜劇で大笑いした後、
また歩いて新京極で八つ橋買って、
e0111365_7231120.jpg
それからシサム工房裏寺通り店でちょうど出展中だった松川町在住バーンノークのKeikoさんに会いに行き、私はお洋服購入。

また歩いて生麩に湯葉などお正月食材を物色し、最後はそらちんはキーホルダー、おはるはハンカチを旅の記念に買って、河原町から阪急電車乗り継いで帰ってきました。

盛りだくさんの楽しい暮れの一日でした。
[PR]
by osorae | 2015-12-29 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)
てんこ盛りのmust to doに朝からバタバタのクリスマス。なんとか全て終えての家族でのパーティは、よーへーさんチョイスのお料理にそらちん・おはる企画の歌にゲームで、今年も楽しいクリスマスでした。
e0111365_1539745.jpg
e0111365_1538558.jpg

e0111365_15382647.jpg
e0111365_15384287.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-25 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

2015年 クリスマスイブ

e0111365_10555798.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-24 23:59 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)
おはるが作ってくれました。
「おしごとのひとたちに みせてあげてね」と頼まれたけど、今日明日はずっとひとりでお仕事なのでここでご紹介。
e0111365_15453943.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-21 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)
今年勤続20年を迎えたよーへーさん。チームの方々からサプライズでお祝いにいただいた牛肉1キロ!娘たちと一緒に堪能しておりました。
e0111365_15521144.jpg
e0111365_15504950.jpg
e0111365_15503865.jpg
e0111365_15503091.jpg

e0111365_1550841.jpg
e0111365_15501974.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-19 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ラガーマンおはる

保育園で「体育指導」という時間があるのですが、昨年からこの時間にラグビーを体験し楽しんでいるおはる。昨日も「こけても泣かんかった」そうです。おはる、似合う…。
e0111365_15561094.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-17 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

音楽会から有馬温泉へ

12月6日土曜日、おはるは保育園の音楽会、そらちんはカブスカウトの六甲全山分断縦走で有馬までハイク。それから、音楽会を観に3年ぶりに神戸に来てくれたおばあちゃん(私の母)の古希のお祝いも兼ねて有馬温泉にて一泊しました。そらちんは徒歩で有馬へ行って帰って、再び車で有馬へという1日(笑)。おはるは食べてばかりの1日(笑)。
e0111365_16375836.jpg
e0111365_1638644.jpg

[PR]
by osorae | 2015-12-06 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31